BAE5FA9B-2A6C-49C4-836B-7E9D4014BB63



フレンドボール入り シンクロラルトス おきみやげ遺伝


まずはフレンドボール入りについて、hgssの大量発生をリセマラしてラルトスが出るのをひたすら粘って、フレンドボールで捕まえてUSUMに送って孵化した。

いやぁラルトスにはフレンドボールが似合うでしょ?ネストボールも悪くないけど幾らでも買えるしやはりガンテツボールの方が珍しくって価値があるかなってのもあるし、ネストボールよりフレンドボールの方が好きだからわざわざ頑張って捕まえてきたという。


オシャボの話なんかしたって残念ながら実用性はないからこの辺にしておいて、実用性の話をこれからしようと思う。


シンクロ要員はいつもケーシィを使ってたけど覚えてる技がテレポートのみで案外不便なのよね。

野生ポケモンの戦闘に出して瀕死にしてから行くにしても相手が変化技なんか使おうもんならテレポートが決まってしまい戦闘から離脱してしまう。

そこでケーシィにちょうはつを覚えさせて忘れオヤジでテレポートを消してくればその点は解決なんだけど、いかんせん何10体ものシンクロ要員を技を覚えさせては消してってやるのはかなりしんどくて友達に分けたりするにも手間がかかってしまう。

ウルトラワープライドで行った先でクイック通信でシンクロ要員を連れてくる場合でもケーシィの使える技はちょうはつのみにする必要があると思う。伝説相手にちょうはつして攻撃してもらうのを待つって事だね。クイック通信で送ると瀕死にして送っても送った先で勝手に全回復してるという。


まぁとにかくケーシィだと不便なんだけどそれをあっさり解決してくれるのがこのシンクロラルトスな訳なのよね。

卵技でおきみやげが遺伝できるシンクロ要員はラルトスだけだからね、おきみやげすれば自分から瀕死になれるから凄く楽だね。ウルトラワープライドで行った先でもおきみやげすれば自分から瀕死になれるからね。

その点ケーシィは不便、テレポート覚えたままにしといたら折角色違い伝説が出てもテレポートして戦闘から離脱してしまっては悔やんでも悔やみきれない。

すぐ引っ込めればいいってそんな訳ない、経験値が入ってレベルが上がり瀕死にしにくくなるからそれまた不便だね。

やはりおきみやげ遺伝したラルトスがいい。ケーシィの時と違って技を覚えさせて忘れさせる過程は省けて孵化したらすぐにシンクロ要員として使えるのは大きい。


シンクロ要員は他にもVCでミュウをバグ技で量産してムーバーで送るって方法も考えたけどやめといた。

レベル99でシンクロ要員として増殖して送るなら、すぐ引っ込めて捕まえてもレベルはそうそう上がらないからいいかもしれないね。


レベル10以下で赤緑の技マシンでじばくを覚えさせて
、戦闘に出して即じばくして退場ってのも考えたけど相手にダメージ与えるのはやはり少し怖いってのもあった。


バグ技を駆使した物になると交換板なんかで通貨として使用できない不便さもあるから没とした。個人でやる分にはレベル99のミュウならシンクロ要員として使うのは断然ありだと思う。